本当の健康って?

Be Yourhealth🌿 健康に楽しく美味しく美しく

ロンドン郊外のイギリス生活🇬🇧と日本の生活を行ったり来たりしています🌸嵐・バスケ・旅行・ボディメイク・デトックス・個性心理学・メディテーション・婚活アドバイザー・本質・軸・に興味があり大好きで大事にして生きています🌟美しヘルシーLife Styleをシェア!

イギリス人は洗剤を洗い流さない?!

 

イギリスに住み始めて、衝撃が大きかったことの1つ。

 

 

それは、食器を洗剤で洗って、そのあと洗剤混じりの溜め水に潜らせて

 

 

旦那の友達が家に遊びにきてくれた時のこと。

 

泡だらけの水からお皿を取り出して、、、え、終わり?!笑

 

 

泡がたらーっと皿についててももうそのまま乾かしちゃうのです。

 

 

聞いたところによると、イギリス人の感覚としては

 

「乾いたときに洗剤が見えてなかったらオーケー!」

 

らしい。

(※あくまで私の出会ったイギリス人の複数人の話です)

 

 

他の国はどうなんだろうね??

これが他国でも結構普通で、日本が気にし過ぎだったりして笑

 

 

あとは、汚れた靴を洗濯機で洗う!!!!!

 

パンツも洗うような洗濯機で靴も洗うなんて!!!笑

でもでも、すっごく綺麗になるらしくおススメされました。

 

国によって当たり前というものや、良いとされるマナーなんて

真逆になっちゃったりするのがおもしろい!!!