本当の健康って?

Be Yourhealth🌿 健康に楽しく美味しく美しく

ロンドン郊外のイギリス生活🇬🇧と日本の生活を行ったり来たりしています🌸嵐・バスケ・旅行・ボディメイク・デトックス・個性心理学・メディテーション・婚活アドバイザー・本質・軸・に興味があり大好きで大事にして生きています🌟美しヘルシーLife Styleをシェア!

ヨーグルトより最強♡ ケフィア ちゃん!

ケフィアとは、牛乳やヤギの乳をバクテリアで発酵してできる飲み物です✨

ヨーグルトにすごく似ていて、味は酸味が少し、とろみがあります💓

(この菌、日本ではなかなか手に入らない><!!!!!!!!!!!!!)

 

ヨーグルトは乳酸菌がメインですが、ケフィアは乳酸菌にくわえて「酵母」もいれて出来上がったものなのです!

(乳酸菌と酵母まで?!・・・具体的にどう良いのか?!)

 

菌というのは、色々な種類が混ざって生息しています。

様々な種類がたくさん混ざっている方が、

相乗効果で腸内で活発になるのです🔥

 

さらに、相乗効果で菌が腸まで届きやすくなるんですよ*^◇^*

かなり優秀ですよね💓

 

さらにさらに、発酵過程でラクトースを分解してくれるので

ラクトースを分解出来る酵素を持っている人が少ない日本人の腸にもぴったりです!

(もちろん、発酵させたレベルによってラクトースの含有量も変わってきます)

 

もし、ケフィアと出会うことがありましたら、積極的にトライしてみてくださいね✨