本当の健康って?

Be Yourhealth🌿 健康に楽しく美味しく美しく

ロンドン郊外のイギリス生活🇬🇧と日本の生活を行ったり来たりしています🌸嵐・バスケ・旅行・ボディメイク・デトックス・個性心理学・メディテーション・婚活アドバイザー・本質・軸・に興味があり大好きで大事にして生きています🌟美しヘルシーLife Styleをシェア!

「デトックス」と「ファスティング」の違い

 

ファスティングとは

 

ファスティングFasting)とは、断食・飢餓を意味します。

 

ただ、現代で言われている、”ファスティング”とは、

主に『専用の酵素』と『水』で行う簡単な断食のことを指しています

(私はまったく簡単だとは思えんのですが、、汗)

 

ファスティングの主な目的は、【腸内環境の改善】

食べることで働き続ける消化器官(特に腸)を休ませて

本来の働きを取り戻すのです✨

 

 

ところで、最近のファスティング

なぜ『酵素』をとりながら進めていくのでしょう?

 

酵素とは

タンパク質で出来た最小の粒子で、生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子である。

 

・・・簡単に言うと、生きるために必要な生体の活動に必要不可欠なものという事です!!!

 

酵素にも大きく2つの種類に分類されます。

 

分解・吸収・・・消化酵素

合成・排泄・・・代謝酵素

 

酵素は20代の後半には、作り出す量がかなり減ってしまうのです。

そして、そのほとんどが消化活動に使われてしまう!

 

なので酵素を摂取することで、消化酵素はもちろん

代謝酵素として、酵素が使われるのです!!!

 

 

デトックスとの違い

 

ファスティングは、【腸内環境(吸収機能)の改善】をしてくれる。

 

・・・そこまでです。

 

デトックスは、その先の

・肝臓の代謝・解毒機能

・血管を通り、血液による運搬機能

 

までを改善してくれる方法です✨

 

 

腸内環境が荒れているのか?

肝機能が衰えているのか?

血管が硬く血液が汚れているのか?

 

あなたは何が原因で、体調不良を起こしていますか?

太りやすくなっていますか?